
カロリーメイトといえば、バータイプを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
実はトマト子も、ゼリータイプは今回が初挑戦!
普段は森永のinゼリーを飲むことが多かったので、気になりつつも手に取ったことがありませんでした。
ところが売り場で目に入ったのが、このパッケージ!
「え、かわいすぎない!?」
カラフルで見ているだけでも元気が出そうなデザインです♪
朝は少しでも気分を上げて仕事へ向かいたいので、パッケージの印象って意外と大事ですよね!

朝からテンションが上がるデザインって、それだけで買いたくなります!
ということで、今回はパッケージにも惹かれて購入してみました♪
飲み比べるのはこちらの3種類です!
- グレープフルーツ
- アップル
- ヨーグルト
果たして、一番おいしかったのは…?
🥇 第1位 グレープフルーツ
一番おいしかったのは、グレープフルーツ味でした!
爽やかでフルーティーな味わいで、朝にぴったり♪
グレープフルーツらしい風味はしっかりありますが、苦味はほとんど感じません。
アップルより酸味も控えめで、とても飲みやすい印象でした!

これぞ求めていた味!毎朝でも飲みたい♪
🥈 第2位 アップル
こちらも爽やかで、とても飲みやすい味でした!
リンゴというより、マスカットと言われても信じてしまいそうなくらい、すっきりした風味です。
ほどよい酸味と甘酸っぱさがあり、飲むとシャキッとした気分になれました♪

朝から元気をチャージしたい日にぴったり!
🥉 第3位 ヨーグルト
ヨーグルトの風味はありますが、全体的には控えめ。
個人的には、スポーツドリンクにヨーグルトを少し混ぜたような味に感じました。
決してまずいわけではありませんが、一番期待していたフレーバーだっただけに、少し物足りなさも…。

もっと濃厚なヨーグルト味を想像していました!
まとめ
今回は、カロリーメイトゼリー3種類を飲み比べてみました!
トマト子のおすすめランキングはこちら!
🥇 グレープフルーツ
🥈 アップル
🥉 ヨーグルト
どの味も手軽にエネルギー補給ができるので、忙しい朝や小腹が空いたときにもおすすめです!
気になった方は、ぜひ食べ比べてお気に入りの味を見つけてみてくださいね♪

コメント