【全3種類】カロリーメイトゼリーを飲み比べ!一番おいしかった味をランキングで紹介

カロリーメイトといえば、バータイプを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

実はトマト子も、ゼリータイプは今回が初挑戦!

普段は森永のinゼリーを飲むことが多かったので、気になりつつも手に取ったことがありませんでした。

ところが売り場で目に入ったのが、このパッケージ!

「え、かわいすぎない!?」

カラフルで見ているだけでも元気が出そうなデザインです♪

朝は少しでも気分を上げて仕事へ向かいたいので、パッケージの印象って意外と大事ですよね!

トマト子
トマト子

朝からテンションが上がるデザインって、それだけで買いたくなります!

ということで、今回はパッケージにも惹かれて購入してみました♪

飲み比べるのはこちらの3種類です!

  • グレープフルーツ
  • アップル
  • ヨーグルト

果たして、一番おいしかったのは…?


🥇 第1位 グレープフルーツ


一番おいしかったのは、グレープフルーツ味でした!

爽やかでフルーティーな味わいで、朝にぴったり♪

グレープフルーツらしい風味はしっかりありますが、苦味はほとんど感じません。

アップルより酸味も控えめで、とても飲みやすい印象でした!

トマト子
トマト子

これぞ求めていた味!毎朝でも飲みたい♪


🥈 第2位 アップル


こちらも爽やかで、とても飲みやすい味でした!

リンゴというより、マスカットと言われても信じてしまいそうなくらい、すっきりした風味です。

ほどよい酸味と甘酸っぱさがあり、飲むとシャキッとした気分になれました♪

トマト子
トマト子

朝から元気をチャージしたい日にぴったり!


🥉 第3位 ヨーグルト


ヨーグルトの風味はありますが、全体的には控えめ。

個人的には、スポーツドリンクにヨーグルトを少し混ぜたような味に感じました。

決してまずいわけではありませんが、一番期待していたフレーバーだっただけに、少し物足りなさも…。

トマト子
トマト子

もっと濃厚なヨーグルト味を想像していました!


まとめ

今回は、カロリーメイトゼリー3種類を飲み比べてみました!

トマト子のおすすめランキングはこちら!

🥇 グレープフルーツ
🥈 アップル
🥉 ヨーグルト

どの味も手軽にエネルギー補給ができるので、忙しい朝や小腹が空いたときにもおすすめです!

気になった方は、ぜひ食べ比べてお気に入りの味を見つけてみてくださいね♪

tomatoko

関西在住。
お菓子とごはん、ときどき旅や気になったもの。
日々のなかで出会った、おいしいものや使ってよかったものをゆるやかに綴っています。
心がふっとほどける、そんな小さな時間をお届けできたらうれしいです。

tomatokoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました